ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

三面記事一覧

今年の芸能界を盛り上げたお騒がせ僧侶たち (12/11/24)
ベトナムでは、仏教徒が最も多く、厳しい戒律の中で生きる僧侶は尊敬の対象となっている。しかし、今年は一部の僧侶が芸能界に度々露出するなどして、国民から顰蹙を買った。20日付ラオドン紙(電子版)が報じた。 11月初め、“ベトナム
フィリピン人のいかさま賭博グループを逮捕、日本人も被害に (12/11/7)
ホーチミン市警察の売春防止・社会秩序犯罪捜査局(PC45)はこのほど、いかさま賭博を持ちかけて、外国人旅行者などから金品を騙し取った疑いでフィリピン国籍の男3人を逮捕した。1日付ファップルアットタインフォーが報じた。 警察によ
ハノイ:ロンビエン橋に夕陽を見つめる裸の女性が出没、目的は? (12/11/3)
10月29日午後、ハノイ市を流れるホン川(紅河)に架かるロンビエン橋に裸の女性が出没した。彼女は物憂げに夕陽を眺め、そしていつの間にか姿を消していた。29日付ザンチーが報じた。 目撃者によると、謎の女性はチャンニャットズアッ
“魔の空域”、ベトナム版バミューダトライアングル (12/10/31)
バミューダトライアングルは、フロリダ半島先端とプエルトリコ、バミューダ諸島を結ぶ三角形の海域で、船や飛行機が突如として消息を絶ってしまう“魔の海域”として有名だ。実はベトナムにも同じような場所が存在する。28日付ザンチーが報
犬泥棒を追跡した人民委員会職員、銃で撃たれ死亡 (12/10/30)
紅河デルタ地方バクニン省バクニン市で、犬泥棒を追いかけた男性が射殺される事件が発生した。被害者はグエン・チュン・ヒエウさん(30歳)。同省人民委員会の職員だった。24日付バオモイ紙(電子版)が報じた。 警察の調べによると、事件
Facebookお手柄?「ホンダSH」に乗った引ったくり犯が御用 (12/10/27)
Facebookに投稿された情報が決めてとなり、高級スクーター「ホンダSH」に乗った2人組の引ったくり犯が逮捕された。盗難事件が発生してから7時間後のスピード逮捕だ。24日付VNエクスプレスが報じた。 被害女性のチュン・ティ・タイン・
男性同性愛者の毒牙にかけられた男児ら、売春を強制される (12/10/25)
ホーチミン市ホックモン郡の小学校や中学校に通う少なくない男児が、同性愛者の男に誘惑されてもてあそばれ、その後客を取らされているという。この情報を受けて、本紙の記者が男に接触した。22日付トゥオイチェー紙(電子版)が報じた。
甘くて美味しい“ゆでトウモロコシ”、隠し味は乾電池 (12/10/23)
朝食は大抵、外で済ませるというのはベトナムの習慣で、おこわやバインミー(ベトナム風サンドイッチ)を買って職場や学校で食べる人も多い。朝食の定番メニューとして、ゆでトウモロコシも人気があるが、最近、乾電池や化学薬品と一緒にゆで
貧しい農民の副業に最適、偽僧侶稼業が北部で人気 (12/10/22)
北部では、袈裟を着た僧侶たちがバイクに2人乗り(時には3人乗り)で、“仕事”に向かう姿がよく見られる。こうした僧侶の多くは偽僧侶で、副業として托鉢などのアルバイトをしている。特に紅河デルタ地方バクニン省クエボ郡ボンライ村ブーズ
ホーチミン:スオイティエン周辺のバス路線でスリが暗躍中 (12/10/18)
ホーチミン市9区のスオイティエン公園やトゥードゥック区の農林大学の周辺地区を走るバス路線で、20人以上から成るスリ集団が暗躍している。しかし、バスの運転手や車掌らはスリ行為を黙認しているようだ。16日付ティンモイが報じた。
ホーチミン:トウガラシスプレーを使用した強盗団を逮捕 (12/10/18)
ホーチミン市7区警察は15日、市内の各地でトウガラシスプレーを使用して強盗を働いていた若者グループを逮捕し、盗んだと見られるバイク13台など、多数の証拠物件を押収した。15日付ザンチーが報じた。 逮捕されたのは、18歳~27歳の若
闇金融に手を出す売春婦、無間地獄の罠から抜け出すのは困難 (12/10/17)
売春婦の稼ぎは時に多く時に少ない。ぜいたくに慣れた彼女達は大金を必要とする時、簡単に借りることができる闇金融に手を出す。しかし一度借りたら最後、高利に苦しめられ、売春稼業から足を抜くチャンスはほとんど残っていない。15日付テ
14歳の少女に処女売春をあっせん、容疑者3人を逮捕 (12/10/17)
北中部ゲアン省警察は14日、処女売春をあっせんしていたファン・バン・クイ(39歳)、グエン・ティ・リー(33歳)および他1名の容疑者を逮捕した。3人は14歳の少女らに処女売春を持ちかけていた。15日付トゥオイチェー紙(電子版)が報じた
Gangnam Style~踊リ狂う熟女たち (12/10/13)
世界中を席巻している韓国人ラッパーPSYのメガヒット曲「Gangnam Style(江南スタイル)」がベトナムの熟女、もとい淑女たちの心をも捕らえた模様だ。12日付VNエクスプレスが報じた。 ハノイ市中心部にあるホアンキエム湖周辺の公園で
ホーチミンの幼稚園で立てこもり事件、園児2人が人質に (12/10/12)
ホーチミン市タンビン区の10A幼稚園で11日午前9時ごろ、園児2人を人質にした立てこもり事件が発生した。11日付ラオドン紙(電子版)が報じた。 容疑者の男は窃盗目的で幼稚園の園長室に侵入したが、盗みを働いているところを発見された
強姦容疑の韓国人、逃亡先のハノイで御用 (12/9/27)
ハノイ市警察は19日深夜0時30分頃、強姦容疑で国際指名手配を受けていた韓国人のパク・チェチュル容疑者(男性:32歳)を同市カウザイ区のマンションで逮捕した。アンニンクオックザーが報じた。 同容疑者は、韓国中部の忠清南道で昨年
娘が退院直後の年老いた実父を路上に放置 (12/9/20)
ハノイ市中心部のバーディン区で、娘2人が退院したばかりの実の父親ゴー・ビー・ニャンさん(87歳)を半日近く、路上に置き去りにしていたことが発覚し、国中から非難の的になっている。17日付ティンモイが報じた。 ニャンさんは数十年
13歳少女、男性器状に肥大した陰核の形成手術に成功 (12/9/14)
東北部クアンニン省在住の13歳の少女Hさんはこのほど、ハノイ市のベトドク(越独)病院で肥大した陰核(クリトリス)の形成手術を受け、手術は無事に成功した。Hさんは陰核肥大を誰にも相談できずに悩んでいたため、母親も知らなかった。10日付
ベトナムにバットマン現る? (12/9/13)
シンガポールのニュース・ポータルサイト「Asia One」はこのほど、「ベトナムのバットマン」について、写真入で紹介する記事を掲載した。10日付ラオドン紙(電子版)が報じた。 バットマンの正体はベトナム人のトゥン・ラム
16歳で中国の売春宿に売り飛ばされた少女が生還 (12/9/11)
恋人にだまされて中国の売春宿に売られ、その後無事に生き地獄から生還した17歳の少女がその経緯を語った。7日付トゥオイチェー紙(電子版)が報じた。 北中部ハティン省で暮らしていたチュー・ティ・フオンさんは、2年前の9年生(日本の
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2025 All Rights Reserved