(C)tuoitre |
- 少女が居候先で親族の男らから性的暴行
- 恋人とのホテル通いから芋づる式に発覚
- 逮捕者は計7人、8歳から日常的に被害
南部メコンデルタ地方カマウ省カイヌオック郡(huyen Cai Nuoc)で少女が複数の男にレイプされた事件で、同省警察は、少女の親族を含む7人の容疑者を強姦容疑で逮捕した。
被害を受けたのはT・T・N・Yさん(15歳、同郡在住)。逮捕された7人には、Yさんの恋人とされるラム・チュン・ルアン容疑者(37歳、同郡在住)も含まれる。
この他の逮捕者としては、Yさんの叔母の夫ダン・チー・グエン容疑者(50歳)、叔母の連れ子のチャン・バン・トン容疑者(26歳)とラム・バン・ニョー容疑者(21歳)の3人がいる。いずれもYさんの同居人だった。残る3人のグエン・カイン・ティエン容疑者(26歳)、グエン・カイン・バン容疑者(22歳)、グエン・チョン・グエン容疑者(20歳)も、父方または母方の親族とされており、いずれも同郡在住。
Yさんは2023年10月に、ルアン容疑者と知り合って交際をスタート。周囲に関係が発覚するまでに複数回の性交渉を行っていた。今年2月18日、2人が郡内のホテルで関係を持ったことが発覚したため、Yさんの叔母が同月21日に警察に被害を届け出た。
なお、Yさんの両親は既に離婚しており、8歳のころから父方の祖母の家に居候している。捜査が進む中で、さらに仰天の事実が発覚。Yさんは、居候先で同居する親族の男たちから日常的に性的虐待を受けていたと証言。これにより、親族の男6人も合わせて強姦容疑で御用となった。