(C)Mot The Gioi 写真の拡大. |
南部メコンデルタ地方ドンタップ省警察は30日、同省タムノン郡の幼稚園に忍び込んで女性教諭を強姦した上、金品を強奪して逃走していた容疑者の男を逮捕したと発表した。
強姦と資産強奪の疑いで逮捕されたのは、ファム・チャウ・タイン容疑者(23歳、同郡在住)。
警察によると、29日昼ごろ、同郡にある幼稚園に勤める女性教諭が園児に昼食をとらせた後、食器を洗いに行くとき、教具室に怪しい男が潜んでいるのを発見。男は刃物を取り出して女性教諭を脅し、トイレに連れ込んで性的暴行を働いた後、ロープで女性教諭を縛って金品を要求。
その後、男は園児約10人がいる教室に侵入。女性教諭は自力でロープを解いて教室から飛び出したが、再び取り押さえられてしまった。男は教室にカギをかけると、被害者のバイクを奪って国道30号線方面へと走り去った。
通報を受けた同郡警察は29日午後、近隣郡の警察に協力を求め、奪われた車両の情報をもとに容疑者の足取りを追った。同日午後8時45分頃、警察は国道1号線で奪われた車両を運転している容疑者を発見。警察が停車を求めると、スピードを上げて逃走しようとしたため、追跡して取り押さえた。
容疑者は犯行を全て認めているという。容疑者を逮捕した南部メコンデルタ地方ロンアン省ベンルック郡警察は事件について書類で記録し、容疑者の身柄をタムノン郡警察に引き渡した。