(C) zing 写真の拡大. |
メコンデルタ地方ソクチャン省チャンデー郡タイントイアン村で14日、披露宴の最中に花嫁の元夫が押し入って、花嫁とその家族の計4人を刃物で切り付け重軽傷を負わせるという事件が発生した。この事件により、幸せな披露宴は一転して阿鼻叫喚の地獄絵図と化した。
被害に遭ったのは花嫁のC・T・Lさん(34歳)とLさんの父、弟、従兄弟の4人。Lさんは自宅で披露宴を開き、多くの人々が新郎新婦の門出を祝うために出席した。しかし、この披露宴に招かれざる客がやってきてしまう。Lさんの元夫ソン・ウット・ニェン容疑者(34歳、同村在住)は、Lさんが披露宴を挙げることを聞きつけると、逆上して披露宴に乱入し、刃物を振り回してLさんに襲い掛かった。
Lさんは肩口から切り付けられ、止めに入ったLさんの父と弟、従兄弟も負傷した。このうち、父親のHさん(51歳)は、頭部を何度も切られて重体。4人はソックチャン省総合病院に救急搬送されて応急処置を施された。
花嫁のLさんは翌15日に一旦退院して結婚式を済ませた後、再入院して治療を続けている。頭部を負傷したHさんは現在も昏睡状態となっている。
なお、Lさんとニェン容疑者は6年前に離婚。警察は同容疑者を召喚して取り調べを行ったが、現時点で逮捕はしていない。Lさん一家はこれを不服として警察の対応を強く非難している。