(C) thanhnien 写真の拡大 |
(C) thanhnien 写真の拡大 |
小人のように小さいグエン・バン・フンさん(男性・32歳)とレ・ティ・ジエム・ミーさん(女性・32歳)のカップルは最近、結婚1周年の記念に撮影した写真をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアップし、多くの人々から祝福を受けた。夫婦はどちらも身長が小さく、小学1年生のような見た目だが、互いを愛する気持ちはとてつもなく大きい。
フンさんは北中部地方ゲアン省ナムダン郡出身、ミーさんは南中部沿岸地方ニントゥアン省ニンフオック郡出身だ。身長と体重は、フンさんが120cmの20kg、ミーさんが118cmの18kg。見た目にハンデはあるものの、2人が互いに与え合う愛とエネルギーは、困難な状況にある多くの人々のモチベーションとなっている。
「結婚して1年が経ち、短い期間ではありますが、私たちにはたくさんの思い出があります。2人の愛をさらに深める機会にもなるので、結婚1周年の記念に写真を撮影することに決めました」とフンさんは語る。
普通の人たちと異なり、成長ホルモンが不足していることから2人は30歳を超えても子供のような顔つきと体つきをしている。
フンさんは高校を卒業すると、コンピューターの勉強をするため東南部地方ドンナイ省に引っ越した。生計を立てるために小中学生の家庭教師として働き、収入を得た。しばらくして、ハノイ市にある「ウィルトゥーライブ(Will to Live=Nghi Luc Song)」という職業学校のことを知り、ここでトレーニングマネージャーとして、また写真加工の教員として働くことに決めた。それ以来、「リトルティーチャー」というあだ名がついている。
その後、運命がフンさんとミーさんを結び付け、2人は互いに好意を抱くようになり、運命を受け入れ、夫婦になった。ミーさんはフンさんの並外れたエネルギーと才能に惚れ込み、最初のころは自分のほうから積極的にフンさんにアプローチしていたのだと打ち明けた。