(C)Dan Viet 写真の拡大. |
ホーチミン市12区タントイニャット(Tan Thoi Nhat)街区ファンバンホン(Phan Van Hon)通りにあるマンション「テコタワー・タムルオン(Tecco Tower Tham Luong)」で24日午前、妻を刃物で刺した夫が15階から飛び降り自殺を図る事件が発生した。
マンションから飛び降りたのは、N・G・T氏(男性・37歳、北中部地方ゲアン省出身)。マンションの住民が午前7時30分頃、大きな音がしたので確認しにいったところ、3階のトタン屋根にぶつかって落下したと見られる男性が地面に倒れているのを発見。警備員と住民らが協力して男性に応急手当を施して病院に緊急搬送した。
警備員らは、落下した男性がマンション住人のT氏であると確認。T氏の部屋を見に行くと、刃物で刺された女性の遺体を発見し、すぐにこの女性がT氏の妻のT・T・Hさんと特定した。T氏は薬剤師、妻のHさんは銀行員として働いており、夫婦の間には2人の子供がいた。
警察の調べによると、夫婦はこの日の朝、口論となり、カッとなった夫が妻を刃物で刺した。我に返った夫はベランダの柵によじ登り15階から飛び降りて自殺を図ったが、途中でトタン屋根にぶつかり、落下の衝撃が吸収されたため、一命をとりとめた。