(C) zingnews |
米国人シンガーソングライターであるテイラー・スウィフトのベトナムやタイ、インドネシアなどのファンが、シンガポールで2024年3月に開かれるライブのチケットを優先購入するために、シンガポール系ユナイテッド・オーバーシーズ銀行(UOB)のクレジットカードの発行申請に殺到している。
これにより、シンガポール、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアの5か国では、シンガポールでのコンサート開催が発表された6月下旬の週のカード発行申請件数が6月上旬の週と比べて+45%増と急増したという。
カード発行申請件数のうち、女性が5割強、男性が4割強となっている。ホーチミン市では、多くのファンがカード発行申請のために1区グエンフエ通りのUOB支店の前に長蛇の列を作る光景が見られた。
同5か国のUOBカード保有者は、一般発売よりも48時間早いベトナム時間7月5日午前11時にチケットを購入することが可能となる。
なお、UOBは東南アジアでの事業拡張の一環として、米金融大手シティグループ(Citigroup)から、◇インドネシア、◇マレーシア、◇タイ、◇ベトナムの4市場のリテール(個人向け)銀行事業を譲受した。これにより、東南アジアにおけるUOBの個人顧客の数は700万人以上に増えている。