![]() (C) vietnamplus ![]() |
- テーマは「フエ−古都、新たな機会」
- 国家観光年、フエは12年と25年の2回開催
- 観光人材育成やツアー開発など実施へ
北中部地方フエ市人民委員会は25日、フオン川沿いに設置した舞台で「国家観光年2025」の開幕式を開催した。
テーマは「フエ−古都、新たな機会」。式典にはマイ・バン・チン副首相やチャン・カム・トゥー政治局員・書記局常務、ブー・ホン・タイン国会副議長が出席した。
チン氏は、過去22回の国家観光年のうち、フエ市は2012年と2025年の2回開催地に選ばれたと強調し、これはベトナムや世界の観光地図でのフエ市の立ち位置を示すだけでなく、フエ市の観光開発や経済社会発展に対する党や政府の関心と責任を示していると述べた。
チン氏は文化スポーツ観光省をはじめとする中央省庁や各地方政府に対し、困難や課題を克服する取り組みを継続し、総合的な方策を講じて特別な観光商品を生み出すよう要請。また、◇観光を効果的に宣伝・広告するためのデジタルトランスフォーメーション(DX)や技術の導入、◇観光開発のための新たなスペースの創出と自然環境や景観への影響軽減の両立、◇グリーントランスフォーメーション(GX)の推進などに取り組むよう要請した。
さらに、観光人材の育成や各地方間の協力強化、「古都への旅」をテーマにしたツアーの開発などを実施するよう求めた。