(C)tuoitre 写真の拡大. |
南中部沿岸地方クアンナム省タンビン郡ビンチュン村チャーロン村落(thon Tra Long, xa Binh Trung, huyen Thang Binh)でこのほど、鼻と口が2つある奇形の水牛の仔牛が誕生した。SNS上で最近、この仔牛の写真と動画が掲載され、話題となっている。
真実を確かめるため、地元紙トゥイチェーの記者が村落を直撃取材し、詳細をレポートした。問題の仔牛は確かに存在した。仔牛は1つの頭に、鼻と口が2つずつついており、額に当たる部分には第3の目のような穴があった。
飼い主のSさんによると、仔牛は8月19日に生まれた。出産時、仔牛の足が先に出てきて、頭が大きかったため、引き抜くのに苦労した。いざ生まれたての仔牛を見てみると、頭に2つの口と鼻がついていて驚いたという。
仔牛は非常に弱弱しく、足がふらついていたので、母牛の乳を飲むことができなかった。Sさんは、仔牛のために新鮮な牛乳を購入して飲ませてやった。Sさんによると、母牛はこれまでに6頭の仔牛を出産しているが、奇形の仔牛が生まれたのは今回が初めて。
Sさんは、奇形の仔牛について、身体が弱いため、生き残ることはできないのではないかと心配している。