(C) Bnews |
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行拡大への懸念からベトナム国内で開催を予定していた各種イベントの延期または中止の発表が相次いでいる。ベトナム観光協会(VISTA)もこのほど、「ベトナム国際観光フェア・ハノイ2020(VITM Hanoi 2020)」の開催延期を発表した。
今年の国際観光フェアは、ハノイ市ホアンキエム区のICE国際展覧会センター(91 Tran Hung Dao, quan Hoan Kiem, TP. Ha Noi)で4月1日(水)から4日(土)まで開催を予定していたが、開催時期を5月14日(木)から17日(日)に延期することを決定した。
今回のテーマは「ベトナム観光の遺産・強み」。開催時期は延期となったが、規模の縮小はないという。イベントでは、国内企業のほか、世界17か国・地域の旅行会社・組織が505ブースを出展し、1万8000件のツアー商品や10万枚の割安航空券などを販売する予定。
また、ホーチミン市観光局が毎年3月に同市で開催している「第7回アオザイフェスティバル2020」も4月に延期となった。開幕時期は4月17日(金)で、10日間の開催を予定。会期中には、アオザイファッションショーをはじめとした各種芸術活動が行われる。