- 63歳夫が41歳妻を殺害して遺棄
- 海岸に頭と脚がない遺体が漂着
- 容疑者が自白、警察は動機など捜査

南中部沿岸地方クアンナム省ヌイタイン郡タムクアン村(xa Tam Quang, huyen Nui Thanh)で10日午前に女性の遺体が海岸で見つかった事件で、同省警察は殺人と死体遺棄の疑いで、ダナン市ソンチャー区在住のチャン・バオ・ウエン容疑者(男・63歳)を逮捕した。
![]() |
見つかった遺体は頭部と脚部がなく、かなり腐敗が進んでおり、手首には銀のブレスレット、薬指には銀の指輪がはめられていた。
警察は、殺人事件の可能性が高いと見て捜査を開始。指紋照合の結果、遺体はダナン市ソンチャー区在住のT・T・T・Tさん(女性・41歳)と判明し、被害者の夫が容疑者として浮上した。
容疑者宅を家宅捜索したところ、台所で血痕を発見。家具からも血の付いた指紋が見つかり、容疑者のバイクにも血痕が付着していた。また、自宅の防犯カメラには、2月6日午前8時30分ごろに夫婦が自宅にいる様子が記録されていたが、午前9時58分にはカメラの信号が途絶えていた。その後、周辺の監視カメラの映像を調べた警察は、夫を容疑者と特定する決定的証拠を掴んだ。
容疑者は取り調べに対し、凶器で妻の頭部を殴って殺害した後、遺体をバラバラにして、船でソンチャー区沖に遺棄したと認めた。警察は現在、犯行動機など事件の詳細を調べている。