韓国で家族3人の死亡事故が発生し、妻のベトナム人女性に同情と哀悼が集まっている。
イメージ画像 |
5月7日早朝、江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)市のマンションで爆発音が響き、家族3人が倒れているのが見つかった。ベトナム人女性Aさんと韓国人夫B氏はマンション外部の花壇付近、14歳の息子は6階の自室におり、警察は夫婦が6階から転落したものと推測している。
発見当時、Aさんと息子は既に死亡していた一方、B氏は搬送先の病院で死亡。Aさんと息子には複数の刺し傷があったため警察は現在、司法解剖を進めている。また部屋には計25Lの揮発油があり、室内の一部が焼けていたという。
Aさんは約15年前、韓国人と結婚し韓国に住み始めた。息子1人を授かるもほどなく離婚。その後は息子を養うため、複数の仕事を掛け持ちしながら懸命に働いたという。
今年1月にB氏と再婚したが、家庭内暴力などにより約3か月後に離婚。B氏は兵役服務中の1999年、無断離脱して当時交際中の女性を殺害した罪により、刑務所で17年を過ごしていたことが明らかになっている。
一方、Aさんの息子はユーチューバー(YouTuber)として活動していたことから、該当のユーチューブチャンネルには哀悼コメントが寄せられている。
Aさんと息子の葬式は16日に行われており、2人の遺骨はベトナムに送られる予定だ。