(c)http://hiddencharmtravel.com |
米国のニュース専門放送局CNNが運営する観光情報サイトCNNGo.comはこのほど、「今だから訪れるべき男の理想郷29都市」を発表し、ホーチミン市が14位にランクインした。なお、東京は24位にランクインしている。
では、今回なぜホーチミンが名だたる大都市を押さえ14位に選ばれたのだろうか?
あなたがその国を旅行するときに何を一番の楽しみとするだろうか。透き通るようなビーチ?歴史的建造物?ショッピング?しかし、都市の観光の魅力を語るうえで避けて通れないのが「食事」だろう。
ホーチミンの街を歩けばいたるところで魅力的な料理に出会うことができる。ジューシーな豚肉を使ったバインミー、他の国では味わうことができないベトナム特有の麺料理フォー、香草がアクセントで独特の味を醸し出している生春巻き・・・。どの料理を食べてもきっと舌鼓を打つこと間違いなしだ。
東洋と西洋の融合した街、ホーチミン。東洋のプチ・パリと呼ばれるこの街で優雅な休日を過ごしてはいかがだろうか。
トップ10は以下の通り。上位に食い込んだ各国は今年、国際的なビッグイベントが催されるため、今訪れるべき価値が高い都市と言える。
1位:ロンドン(英国)
2位:ムンバイ(インド)
3位:リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)
4位:ワシントンD.C.(米国)
5位:上海(中国)
6位:ニューヨーク(米国)
7位:カルタヘナ(コロンビア)
8位:香港(中国)
9位:マルセイユ(フランス)
10位:メルボルン(オーストラリア)