(C) vnexpress |
ホーチミン市7区グエンバンリン通りにある商業施設で9日、米レジェンダリー・エンターテインメントが製作する「キングコング:髑髏島の巨人(Kong: Skull Island)」のベトナム公開に伴うイベントが開催された。同イベントの最中、屋外に設置されたステージが炎上するという騒ぎが発生した。
政府関係者や芸能人など多数の招待客が現場に居合わせたが、いずれもタイミングよく避難しけが人は出なかった。
ダンサーが演出としてトーチを手に持ち、ステージで踊った後に降壇したところで、ステージの背後に設置された高さ約5mのキングコング像が炎上したという。商業施設の警備員が消火器での鎮火を試みたが、火の手は急速に燃え広がった。
制作に10億VND(約505万円)かかったと見られるステージは、この事故により黒焦げになり、キングコング像も骨組みだけが残る形となった。なお、映画の上映は予定通り19時30分に開始された。
新作キングコングは、北中部地方クアンビン省や紅河デルタ地方ニンビン省、東北部地方クアンニン省でも撮影が行われたことでベトナムでも大きな話題となっている。「キングコング:髑髏島の巨人」は、ベトナムの◇CGVシネマ、◇ギャラクシーシネマ、◇ロッテシネマなどで9日から公開されている。