どうも、 Double Wish のメガネで、金髪で面長のわし鼻男です・・・。
あ、これ全部、Kazuの特徴でした。
そっちじゃない方、 Shinsukeです。
やっと、4か月が経とうとしています。
まだまだ、伝えたいことが思うように伝わらないことが多々あります。
先日、ドラッグストアへ化粧水を買いにいったんです。
ちゃんと、ベトナム語で何と言うか調べてきたし、ベトナム語のスピーキングも上達してきたと思うのですが、やはり、ベトナム人の店員さんは「không hi?u(コンヒエウ=わかりません)」と言ってくるわけですよ。
僕はこの「không hi?u」が「コンヒュ」に聞こえて、だんだんファイナルファンタジーの相手を混乱させる魔法名 「コンフュ」 にしか聞こえなくなってきて、僕を混乱させようとしてんのかなぁと思ってしまいます。
僕がいつものように困った顔していると、その店員さんは親身になってくれて、「英語が話せて美容に詳しい人がいるから待ってて」と言われました。
こういうベトナム人の優しいところ好きなんですよね。
僕が店内を見渡していると、1人の男性がやってきました。
すごい笑顔で、接客の鏡のような男性でした。
くっきり二重のボブの刈り上げ榮倉奈々さんを男性にした感じです。
僕は、彼と先ほどの店員さんの感じの良さに、「ベトナム人って本当に優しくて、僕、好きなんですよね」と言いました。いや、言ってしまいました。
すると、彼の目の色が変わりました。
僕は一目で気付きました。
彼の目に 「ロックオン」 と映るのが・・・。
白シャツのボタンを開けた隙間から見える華奢な白い胸、細くきれいな指先、手入れされた爪、薄ピンクに塗られた艶やかな唇・・・。完全体のゲイだったんです。
僕はヤバイと一瞬で気付きましたが、彼のトークは止まりません。
僕が化粧水を買いに来たことを伝えると、お勧めしてきました。
ホワイトニングクリームを。
なんで?!
僕は、欲しいのは化粧水だこんなクリームなんか必要ないと言うと、彼は、少量のクリームを手につけ、僕の肌につけるかつけないかの微妙なところで弧を描いて回してくるじゃないですか?!?!
いや、 つけると思ってドキドキさせて、つけないんかい?!
なんで僕もドキドキしてるかわかりませんが、僕らの大先輩のすっちーさんと吉田さんの乳首ドリル を思い出してしまいました。
僕は、「そんなクリームはいらんから、化粧水をくれ」と言うと、彼は「ちょっと待ってくれ」と言い、勧めてきました。
安めのクリームを。
また、クリーム?!
さすがに、僕もこんなゲイトークに付き合ってられないと思い、「さっきは、ベトナム人好きと言ったけど、こんなに言うことがわかってくれないなら嫌いになりそうです」と言ってしまいました。
すると、彼は物凄く落ち込んでしまいました。
そして、僕に思いもよらぬ言葉を発したんです。
「あなたもゲイだと思ったから」
いや、なんでーーーーーーーーーーーーーーーーー
どこが、ねぇ?!
熊本出身の僕。父は九州男児、母も火の国の女、良いも悪いも男の中の男が良しとされる世界で生きてきた僕がゲイ?!
なんでだよ?!
なんでなんだっと思い、ふと鏡に映る自分をみると、
結んだ髪、
深めに胸元の見えるVネックのピンクTシャツ、
短めのショートパンツ、
そして、化粧水を買いに来ている自分・・・。
ゲイじゃねーか!!!!
完全体のゲイじゃねーか!!!
どんだけーーーーーーっ
てこの言葉もゲイじゃねーか!!
そりゃ勘違いされてもしょうがないですね。
僕は恥ずかしくなってそそくさと店を出ることにしました。
皆さんも勘違いされないように注意してくださいね。
僕は、可愛い男の子のことは、触りたくなります・・・。
それでは、また次回。