中国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で話題になった相席鍋「Quan lau FA」が、ホーチミン市10区カックマンタンタム(Cach Mang Thang Tam)通りに登場し、出会いを求める若者たちの人気を集めている。
(C) Tuoi tre |
店主のブーさんによると、連日およそ100人が相席の申し込みをしているが、現状では1日10組のセッティングが限界とのこと。「なるべく多くのお客様が相席し、意気投合した新たなパートナーと退店してもらえるよう、慎重に配席しています」とブーさん。満面の笑みで退店していくカップルも多いという。
相席の方法はとても簡単。オンライン申し込みで必要情報を入力し、店のスケジュールに合わせて指定された日時に来店するだけ。
店内は男性席と女性席のカウンターに分かれており、パーテーションで両脇を仕切られた席で1人鍋をつつく。対面の席との間にも仕切りがあり、仕切りをノックすると仕切りが下がり、店主がセッティングした異性と対面できる仕組み。相手のことが気に入らなければ仕切りを引いて、1人鍋に集中することもできる。
来店客の男性(31歳)は、相席の相手が可愛かっただけでなく、趣味や暮らしが合ったとご満悦だ。新たな出会いを求めているのなら、店主が厳選したお相手と快適な空間に美味しいお鍋をいただける「相席鍋」を試してみてはどうだろうか。