北部ラオカイ省の第1総合病院で17日、姉妹が同じ時刻に共に体重3.7キログラムの男児を出産するという珍しい出来事が起きた。この姉妹は共にラオカイ市ズエンハイ区在住のブー・ティ・トゥー・ザンさんとブー・ティ・フオン・ランさんで、7歳の長女がいる点でも同じという。今回の出産では、同じ分娩室で同時に男児を出産した。
同病院のライ院長は、医師として40年以上の経験があるが、こんな事例は初めてだと話している。
姉妹が同日同時刻に同体重の男児を出産
2008/02/27 08:48 JST配信
北部ラオカイ省の第1総合病院で17日、姉妹が同じ時刻に共に体重3.7キログラムの男児を出産するという珍しい出来事が起きた。この姉妹は共にラオカイ市ズエンハイ区在住のブー・ティ・トゥー・ザンさんとブー・ティ・フオン・ランさんで、7歳の長女がいる点でも同じという。今回の出産では、同じ分娩室で同時に男児を出産した。 同病院のライ院長は、医師として40年以上の経験があるが、こんな事例は初めてだと話している。 この記事の関連ニュース
滑走路を走行中の機内で搭乗客が男児を出産 (11/1/18)
16日11時30分頃、ホーチミン発ビン(北中部ゲアン省)行きのジェットスター・パシフィック航空の航空機が...
新着ニュース一覧 |