北部紅河デルタ地方ニンビン省で31日、「国家観光年2021」の閉幕式が催され、この席で「国家観光年2022」の開催地が南中部沿岸地方クアンナム省になることが発表された。
(C) Lao Dong |
新型コロナの影響で大幅に規模が縮小された「国家観光年2020」から改めて開催されることになった「国家観光年2021」。テーマは「ホアルー・千年の古都(Hoa Lu - Co do ngan nam)」。新型コロナ国内第4波が複雑化する中での開催となったが、政府や文化スポーツ観光省、そしてニンビン省の努力により数々のイベントが催され、「国家観光年」を成功裏に終えることが出来た。
「国家観光年2021」では、パンデミックの状況下、マスメディアやデジタルプラットフォームを活用することで、ニンビン省の歴史、文化、観光の魅力を国内外に広くPR。こうした活動を通して、コロナ禍で深刻な打撃を受けている観光業界を元気づけることにも繋がった。
新型コロナの収束と観光復興を願って開催される2022年の「国家観光年」はクアンナム省での開催が決定。テーマは「クアンナム・緑の観光地(Quang Nam - Diem den du lich xanh)」となった。