[観光]
ベトジェットエア、ホーチミン~ビエンチャン線を就航へ ラオス航空と協力協定
2023/12/06 04:59 JST更新
(C) Vietjet Air |
格安航空会社(LCC)最大手
ベトジェットエア[VJC](Vietjet Air)は4日、ラオスの国営航空会社であるラオス航空(Lao Airlines)との間で包括的協力協定を締結した。
また、2024年2月に、ホーチミン市とラオスの首都ビエンチャンを結ぶ直行便を就航すると発表した。
式典には、ラオスを公式訪問中のブオン・ディン・フエ国会議長と、ラオスのスントーン・サイニャチャック国民議会副議長も出席した。
包括的協力協定の締結により、ベトジェットエアとラオス航空は、旅客・貨物輸送における包括的なパートナーとなるほか、技術分野、航空機の修理・整備、航空人材の育成などでも協力を拡大していく。
ホーチミン~ビエンチャン線は週4往復の運航で、飛行時間は約1時間45分となる。同路線の就航は、両国間の貿易、観光、文化交流を促進するだけでなく、両国、また両国民の協力関係の促進にも貢献するものと期待される。
[Vietjet Air 04/12/2023, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。