[スポーツ]
コンサドーレ札幌、Vリーグのクラブと提携、Jリーグ初
2013/03/06 13:06 JST更新
(C) コンサドーレ札幌 |
Jリーグ2部J2のコンサドーレ札幌は5日、ベトナムのプロサッカーリーグ(Vリーグ)のドンタム・ロンアンFC及びタイプレミアリーグのコンケーンFCとの間で提携を結ぶと発表した。JリーグのクラブがVリーグのクラブと提携するのは今回が初めて。
これに先立ち今年1月、三上大勝GMが両国を訪問しており、交渉を進めてきた。今後は、◇キャンプの実施、◇選手獲得、◇下部組織の選手の練習参加などで協力していく。正式な締結式は5月に札幌で行われる予定。
なお、コンサドーレは1月、リーグ通算得点ランキング2位の実績を誇る元ベトナム代表のエース、レ・コン・ビンに獲得を打診していたが、その後、古巣のソンラム・ゲアンFCに復帰することが決まった。コン・ビンは、復帰1戦目で早速ゴールを決め、キングの帰還にゲアンサポーターは熱狂した。
[2013年3月6日 ベトジョーニュースU]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。