VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン市保健局、インフルエンザ予防対策を呼びかけ

2025/02/10 03:03 JST更新

(C)Dan Tri
(C)Dan Tri
 日本で季節性インフルエンザが流行していることを受けて、ホーチミン市保健局は関連機関や市民に対し、インフルエンザ予防対策を呼びかけた。

 ハノイ市の中央熱帯病病院では現在、インフルエンザ患者8人が治療を受けており、このうち1人は体外式膜型人工肺(ECMO)装置での治療を必要としている。

 ホーチミン市の各医療施設では現時点までに、インフルエンザ患者の受け入れや治療で異常は確認されていないが、保健当局は感染防止に向けてマスク着用などの予防と対策を積極的に行うよう促した。特に医療機関の敷地内では、患者とスタッフへのマスク着用を徹底するよう求めた。

 各医療施設は、保健省のガイドラインに従い、インフルエンザ患者や重症ウイルス性肺炎疑い患者に対する監視を実施し、市保健局に定期的に報告しなければならない。 

[Dan Tri 15:32 07/02/2025 U]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる