[社会]
勉強中にノートPCが爆発、13歳少年が左手切断と失明の重傷
2024/03/11 03:33 JST更新
(C)tuoitre |
ハノイ市のベトドク病院は8日、自宅で勉強中にノートパソコンが爆発して重傷を負った13歳の少年T・G・P君を治療していると明らかにした。
少年は北部紅河デルタ地方ハイズオン省在住。6日午後2時頃、自宅で勉強していたところ、突然ノートパソコンが爆発した。少年はハイズオン省の病院で応急措置を受けた後、ベトドク病院に転送された。
少年は意識不明で、人工呼吸器を装着した状態で入院中。爆発したノートパソコンの破片により、頭や顔、首、胸部など広い範囲に傷を負った。医師によると、少年は外傷性脳損傷や顔面と眼球の裂傷、胸膜の損傷、足の捻挫など複数の箇所に損傷を負っており、緊急手術に向けて専門分野の診察を行った。
脈拍と血圧の安定後、身体に刺さった異物を除去し、折れた顎の骨を固定しながら顔面外傷の治療を施した。損傷が酷かった左腕は3分の1を切断。さらに、両方の眼球を摘出して眼窩内で凝固した組織などを除去した。
これに先立ち、2020年には北中部地方ハティン省でも勉強中にノートパソコンが爆発して学生3人が負傷する事故が発生していた。
[Tuoi Tre 07:16 08/03/2024 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。