[社会]
ホーチミン:落書き被害のバーソン橋、監視カメラや専用塗料で対策
2024/01/08 06:03 JST更新
(C) dantri |
ホーチミン市交通運輸局傘下の道路交通インフラ管理センターは、スプレーで落書きされたバーソン橋(旧称:第2トゥーティエム橋)について、落書き対策を講じることを明らかにした。
対策として、1月末までに橋下に監視カメラを設置する。また、4~6月には専用の塗料で橋を塗装する。専用の塗料を使用すれば、落書きされても表面を拭けば簡単に汚れが落ちるという。
サイゴン川に架かり、1区と同市直轄トゥードゥック市を結ぶバーソン橋は、市のランドマークの1つとなっている。監視カメラの設置により、落書きだけでなく、行商などによるスペースの占有や交通インフラ設備の窃盗に対する取り締まりを強化していく。
専用の塗料を使った橋の塗装は、バーソン橋だけでなく、市内の他の大きな橋でも行う。同センターは各人民委員会に対し、交通インフラをはじめとする公的施設への落書きの摘発・処分を強化するよう要請している。
[Dan Tri 17:41 04/01/2024, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。