VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ロンアン省でエムポックス感染者を初確認、ホーチミン勤務で毎日往来

2023/10/12 06:08 JST更新

(C) vov
(C) vov
 南部メコンデルタ地方ロンアン省で、エムポックス(サル痘)感染者が初めて確認された。同省保健局が11日に明らかにした。

 同省で1人目となるエムポックス感染者は、カンズオック町(thi tran Can Giuoc)在住のTさん(男性・42歳)。Tさんは、ロンアン省に隣接し、エムポックスの感染が拡大しているホーチミン市直轄トゥードゥック市アンカイン街区のレストランで働いており、ロンアン省とホーチミン市を毎日行き来していた。

 Tさんは、身体のさまざまな部位に皮膚損傷の症状が現れ、ホーチミン市皮膚科病院を受診。検査の結果、エムポックスウイルスに感染していることが確認された。健康状態は安定しているため、同省疾病管制センターのガイダンスのもと、自宅隔離措置を受けている。

 Tさんはロンアン省の地元住民とは濃厚接触がなかった。車両修理の男性(31歳)と同居しているが、今のところこの男性に発熱やリンパ節の腫れ、水疱などの症状は現れていない。 

[Tuoi Tre 10:48 11/10/2023, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる