VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナムの風景を切り取った3Dシャドーボックス作品が話題に

2022/11/05 10:44 JST更新

(C)thanhnien
(C)thanhnien
 ハノイ市在住のグエン・ズイ・ズイさん(男性・26歳)は、3Dシャドーボックスの作品を作り始めてからの約4年で、100点以上の作品を生み出した。その多くがベトナムの懐かしい風景を描いたもので、幻想的かつノスタルジックな雰囲気で人気を集めている。

 ズイさんによると、3Dシャドーボックスは、日本の切り紙、中国の影絵、ベトナムの灯篭を融合させた芸術作品だという。ズイさんの作品では、街中を走るハノイの鉄道や、西北部地方の棚田、古都ホイアンなどを繊細な影絵で見事に表現している。

 3Dシャドーボックスの制作期間は、デザインの難易度にもよるが、1作品当たり約1週間。しかし、中には完成まで1~2年を要する作品もあるという。

 ズイさんは、仲間たちと立ち上げたスタジオ「Fox Design」を通じて作品を販売中。今後はさらに完成度を上げていきたいと話した。 

[Thanh Nien 07:37 - 04/11/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる