VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

バクザン省:自作の爆竹が爆発、13歳の少年死亡

2021/12/23 04:19 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 東北部地方バクザン省ルックガン郡タンホア村(xa Tan Hoa, huyen Luc Ngan)の民家で20日午後7時半ごろ、爆発が起きて1人が死亡し、2人が負傷した。

 初動捜査では、民家に住むP・C・M君(13歳)が爆発直前に化学物質を混ぜ合わせ、円筒形の爆竹を作っていたところ爆発が起きたことがわかっている。

 これにより、M君は両腕に損傷を受け、顔面や脚にも重傷を負って死亡した。現場に居合わせた5歳と7歳の2人も軽傷を負った。

 同事故をめぐって警察は引き続き裏付け捜査を進めている。

 ベトナムでは爆竹の製造や使用、販売、保管が禁止されているが、例年テト(旧正月)の時期になると、爆竹の密造や密輸・密売などが横行する。当局は保護者に対し、子供が爆竹を作ることのないよう監視・警戒を強めるよう呼び掛けている。 

[Tuoi Tre 21:16 21/12/2021 / Bao Giao Thong 20:02 21/12/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる