VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:コロナ禍で営業停止中のバー「カナリス」で火災

2021/11/29 13:40 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 11月26日午後4時ごろ、ホーチミン市3区ハイバーチュン通りにある2階建てのバー「カナリス(Canalis)」で火災が発生した。もうもうと煙が立ち込める中、消防隊の通行を確保すべく、交通規制で大勢の警察官が動員されて辺りは一時騒然となった。

 店内にいた人々が消火を試みたが、火の手が強く徒労に終わった。バーがある通りの向かい側の店舗で勤務していた守衛の男性は、「煙の中からパニック状態の2人が飛び出してくるのが見えた」と話した。

 火の手はバーの防音材やソファーに燃え移り、瞬く間に建物全体と周辺一帯を煙で覆った。

 通報を受けた消防は、消防車5台と消防隊員数十人を現場に急行させ、警察の協力でバーがあるハイバーチュン通りの300m区画を封鎖して消火作業を行った。約30分後に鎮火を確認。この火災による死傷者はいなかったが、一階部分が全焼し、店舗内にあった設備などが焼失した。

 消防当局の発表によると、バーは新型コロナ対策で営業停止中だったが、オフィスへの改修工事を行っていた際に出火した。

 ホーチミン市では最近、火災が多発しており、11月23日には12区のマットレス工場で大規模な火災が発生。また、26日夜にはビンタン区の民家でも火災が起きている。 

[VmExpress 17:49 26/11/2021, Laodong 26-11-2021 - 20:41 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる