[社会]
ホーチミン:市民に18時以降の外出自粛を要請、7月26日から
2021/07/25 23:10 JST更新
(C) tuoitre |
ホーチミン市人民委員会のグエン・タイン・フォン主席は25日夜に開かれた会議の中で、翌26日以降、毎日18時から翌朝6時までの外出を自粛するよう市民に要請した。また、緊急時や感染防止に関する活動を除き、市内の全ての活動を一時停止する。
フォン主席によると、市内では首相指示第16号/CT-TTgに沿った社会的隔離措置と並行して、より規制が厳しい指示第12号-CT/TUに沿った措置も導入しているが、一部の地域では住民が外出したり、外で他の人と接触したりするケースが散見されるという。
こうした中、フォン主席はより厳格に措置を適用していくため、市民に毎日18時以降の外出自粛を要請した。ただしフォン主席は、「これは外出禁止令を意味するものではない」とし、市民にこの規定の意図を誤解することのないよう求めた。
ホーチミン市はこれに先立つ23日、7月9日午前0時から市内全域に適用している首相指示第16号に沿った社会的隔離措置を、8月1日まで延長することを決定した。
[Tuoi Tre 20:00 25/07/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。