[社会]
クアンナム省:日本支援の橋、完成後も開通できず 住民が土地収用に不服
2021/02/26 05:06 JST更新
(C) Bao Dau Tu |
南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市(TP. Hoi An)とディエンバン町(thi xa Dien Ban)を結び、トゥーボン川(song Thu Bon)に架かるカムキム橋(cau Cam Kim)が完成後も開通できないままとなっている。
カムキム橋建設案件の投資主は交通運輸省。建設費は2400億VND(約11億円)で、国際協力機構(JICA)による政府開発援助(ODA)と同省の予算で賄い、2019年9月に着工し、2020年中頃に完成した。
しかし、完成から半年以上が経過した現在も、ディエンバン町側の取付道路が建設されないため、橋が利用できない状態が続いている。
取付道路建設案件では、住民6世帯の土地が収用対象となっている。しかし、影響を受ける世帯が、当局の提示する立ち退き補償金が時価を大きく下回ることを不服として土地収用に反対しているため、案件の進捗が滞っている。
[Bao Dau Tu 16:27 23/02/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。