VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

クアンナム省:野生のゾウが無事出産、保護区に生息

2020/04/16 03:12 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 世界自然保護基金(WWF)がこのほど南中部沿岸地方クアンナム省ノンソン郡(huyen Nong Son)にあるゾウ保護区で実施したフィールドワークの結果、この保護区に生息するゾウが小ゾウを出産していたことが分かった。

 これにより、この保護区に生息するゾウの数は8頭に増えた。哺乳綱長鼻目ゾウ科アジアゾウ属に分類されるアジアゾウ(Elephas maximus)で、レッドブックに登録されている。

 このゾウ保護区は2017年9月に農業農村開発省の決定により設立され、子ゾウが誕生する前は6~7頭のゾウが生息していた。

 今回のフィールドワークでは、成長したオス1頭、若いオス1頭、成長したメス3頭、若いメス2頭、1歳前後の小ゾウ(性別不明)の計8頭が確認されている。 

[Vnexpress 10:48 11/4/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる