VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

グラブ、ホーチミンの東部バスターミナル内に乗り場を設置

2019/10/23 14:17 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 シンガポールを本拠地として東南アジア各国でタクシー配車・予約サービスを展開するグラブ(Grab)はこのほど、ホーチミン市ビンタイン区にあるミエンドン(東部)バスターミナル内にグラブ専用の乗り場を設置した。

 これにより、グラブと提携しているバイクタクシー「グラブバイク(GrabBike)」の運転手は、このエリアで客待ちや乗降が可能となる。さらに、スマートフォンを持っていない客などでもサービスを利用できるよう、乗り場にタブレット端末を設置して案内担当者も配置する。

 通常、グラブバイクの運転手は従来型のバイクタクシー運転手との衝突を避けるため、バスターミナルや空港などの出入口から離れた場所で客待ちをしている。今回の乗り場の設置により、東部バスターミナルでは敷地内での客待ちができるようになった。

 東部バスターミナルは同市で利用者数が最も多いバスターミナルとして知られている。同市9区で建設中の新東部バスターミナルが近く開業する見通しだ。 

[Vnexpress 16:51 18/10/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる