VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミンで一家5人惨殺事件、旧暦大晦日に発見

2018/02/22 05:32 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ホーチミン市ビンタン区ビンフンホア街区7番通り131番地にある路地で13日未明、ステンレス鋼の樋(とい)製作所を営むマイ・スアン・チンさん(男性・46歳)一家5人が自宅で惨殺されるという凶悪事件が起きた。15日、テト(旧正月)用のお供え物の鶏を配達するためチンさん宅を訪れた人が塀越しに発見した。

 チンさんの妻(37歳)は玄関ドアの近く、チンさんと息子(13歳)、娘(11歳と6歳)の4人は別々の部屋3室で発見され、いずれも刃物で切りつけられた痕跡があった。

 チンさん一家の自宅は製作所を兼ねており、従業員3~4人が働いていた。事件前日の夜にチンさん宅で忘年会を行った後、従業員1人がそのまま泊まり、他の従業員らは帰省したという。

 警察は、チンさん宅に泊まったグエン・フウ・ティン容疑者(男・18歳、メコンデルタ地方アンザン省出身)を犯人として特定し、16日に同地方ロンアン省に逃走した同容疑者を強盗殺人容疑で逮捕した。同容疑者はチンさん夫婦のバイク1台と携帯電話2台を盗んでいた。

 取り調べに対して同容疑者は、「チンさん夫婦に叱られたり殴られたりしたため、復讐した」と供述している。 

[Zing, 23:15 GMT+7 15/02/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる