[社会]
3月8日は国際女性の日、贈り物にゴールドかチョコのバラはいかが?
2015/03/07 05:57 JST更新
) (C) vnexpress 金のバラ |
) (C) vnexpress チョコレートのバラ |
3月8日は国際女性の日。この日は男性が女性にバラの生花をプレゼントするのが定番だが、今年は「金のバラ」と「チョコレートのバラ」のプレゼントが話題となっている。
「金のバラ」の価格はなんと1本2億5000万VND(約140万円)。東南部ドンナイ省ビエンホア市の会社社長であるチュンさん(男性)が、国際女性の日に妻へ贈るためハノイ市の金細工職人に依頼して作らせたものだ。
この「金のバラ」には、24金ゴールド約206gと、天然ダイヤモンド46粒、天然ルビー16粒が用いられている。バラの全長は20cm余りで、花の部分にはダイヤモンドで「8/3(「3月8日」)」の数字が描かれている。
一方、「チョコレートのバラ」の価格は1本約25万VND(約1400円)。これはオランダが起源で、ヨーロッパや中東、北米などでも人気があり、ベトナムでは最近になって知られるようになってきた。
「チョコレートのバラ」は、特別な技術でバラの生花を加工し、その花びらにチョコレートを吹き付けて薄い層でコーティングして作る。チョコレートの層により花は枯れず、ベトナムの暑い気候でもチョコレートは溶けないようになっているという。
[Thi Ngoan, VNExpress, 4/3/2015 | 15:12 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。