[社会]
クアンナム省:独身男性の多い集落、原因は貧困か
2012/04/28 07:18 JST更新
(C)Tien phong |
南中部クアンナム省ティエンフオック郡ティエンチャウ村には、「ボンボン(英語名ランサット)」と呼ばれる熱帯果樹で有名なボンザウ集落があるが、この集落は独身男性が多いことでも知られている。23日付ティエンフォン紙(電子版)が報じた。
同集落には28世帯、約150人が暮らしている。しかし結婚年齢に達した男性のほとんどが独身だ。数少ない既婚男性の妻フオンさん(32歳)は「周辺の集落に比べても、ここの男性は標準以上よ。なのにどうしてこんなに独身男性が多いのか理解できないわ」と話す。
独身の理由は、親孝行を尽くすため、貧しすぎるため、結婚で生じる面倒を恐れているためなど人それぞれだ。生理的に問題があるわけではないという。
ただ、ここの独身男性達には、若い頃に各地に出稼ぎに行ったが結局舞い戻ってきたという人が多い。畑仕事や砂利の採取で得られる収入は、自分と両親の生活を支えるのがやっとというのが実情で、社会の発展から取り残されているようだ。
[Tien phong online,12:06 | 23/04/2012,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。