VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

注射針による体罰で教師が免職処分

2006/11/02 07:13 JST更新

 ドンナイ省ロンカイン県にある幼稚園で25日、教師が注射針を5歳の園児の頬に突き刺すという体罰を行ったことが明らかになった。この幼稚園では問題を起こした教師を免職処分にし、さらに体罰が行われた時の状況を調べている。  県教育委員会教育長のボー・クアン氏によると、この教師は今年8月に新任となったばかりで園児に接する経験がまだ浅かったという。この教師は体罰を行った事実を認め、同日の昼食の時間、食べるのが遅い園児に対して早く食べるよう促す目的で持っていた注射針を園児の頬に向けたと供述している。 

[2006年10月27日、Nguoi Lao Dong紙、電子版]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる