VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ハノイ:誕生日パーティーで風船爆発、女性が顔面火傷

2025/02/24 04:01 JST更新

(C)Dan Tri
(C)Dan Tri
 2月14日にハノイ市内のレストランで開かれた誕生日パーティーで、飾りつけの風船が爆発して女性が顔面を火傷する事故が発生した。

 この事故で火傷したのは同市在住のP・Gさん。この日はGさんの誕生日で、親せきや友人を招いて毎年恒例となっている誕生日パーティーを開催した。思い出に残るパーティーにしたいと考えたGさんは、レストランが用意した風船に加えて、自分でもイニシャル入りの風船を準備した。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、みなが帰り支度をするなか、Gさんは最後に動画を撮って欲しいと言って誕生日ケーキを持って壇上に上がった。Gさんが音楽に合わせて踊っているとき悲劇は起きた。ケーキのろうそくの火がGさんの持っていた風船と接触して爆発。Gさんはケーキをその場に投げ捨てて、顔を抑えながらトイレに駆け込んだ。

 顔と手に火傷を負ったGさんは、洗面台の水で患部を冷やした後、病院に搬送された。現在も治療を続けているGさんは、相変わらず顔の右半分に痛みを覚えている。医師のアドバイスに従って目の検査も受けたが、幸い眼球に異常はなかった。

 Gさんは「パーティーなどでは水素風船がよく飾られます。業者は風船を使う顧客に安全な使用法を説明すべきだと思います。水素風船が爆発したというニュースは時々目にしますが、それでも忘れてしまいます。風船を受け取るときに、一言注意してくれるだけでも違うと思います。水素風船を利用する方はくれぐれもご注意ください」と語った。 

[Dan Tri 13:00 20/02/2025 U]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる