VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ホーチミン:民家の壁に挟まれた男性を救助、薬物中毒者か

2023/12/01 13:04 JST更新

(C)Dan Tri
(C)Dan Tri
 28日夜、ホーチミン市4区13街区ソムチエウ(Xom Chieu)通りの路地にある4階建ての民家の屋根から30歳くらいの男性が転落して、2軒の家屋の隙間に挟まって身動きが取れなくなる事故が発生した。目撃者によると、男性は意識もうろうの状態でトタン屋根の上を歩いていたという。

 転落した男性は助けを呼んだが、壁と壁の狭い隙間に挟まっており、近隣住民だけではどうすることもできず、警察に通報した。

 地元住民によると、午後8時ごろ、挙動不審な男性が警察から逃れたいとして、同地区の民家に逃げ込もうとしたが、住民らはドアを開けなかった。しばらくすると大きな音がして何事かと思ったら、壁と壁の間から助けを求める声が聞こえて、男性が身動きできなくなっているのが分かったという。

 午後9時30分頃に通報を受けて駆け付けた同市公安消防救難救助警察部(PC07)は、4区警察と協力して救助活動を展開。翌日午前1時40分頃、壁の一部を破壊して救出ルートを確保した。出てくることを頑なに拒んでいた男性だが、警察は説得を続けて約20分後に男性を無事救出。精神不安定な男性が舌を噛み切らないようタオルで口を塞いだ。

 男性は上半身裸で、転落した際に体中に裂傷を負っていたため、PC07はその場で応急手当を施し、男性の身柄を4区警察に引き渡した。薬物検査の結果、男性からは麻薬の陽性反応が確認された。地元住民は、男性の様子について最初から異常だったとしており、同地区の住民でもないとしている。 

[Dan Tri 06:10 29/11/2023 / Dan Tri 15:43 29/11/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる