[三面]
美容クリニック死体遺棄事件、被害者の遺体を発見
2014/08/07 05:58 JST更新
(C) tuoitre |
ハノイ市警察は4日、同市ハイバーチュン区にある美容外科クリニックで豊胸手術を受けて死亡した患者、レ・ティ・タイン・フエンさんとみられる遺体がホン川(紅河)で見つかったと発表した。
同市ザーラム郡を流れるホン川で発見された数体の死体から採取したDNAを鑑定した結果、そのうちの1体のDNAがフエンさんの母親のDNAとほぼ一致したという。事件発生から9か月半後の遺体発見となった。
この事件は、2013年10月19日に
同美容外科クリニックで豊胸手術を受けたフエンさんが死亡し、クリニックオーナーのグエン・マイン・トゥオン容疑者が、守衛のダオ・クアン・カイン容疑者と共にフエンさんの死体をホン川に遺棄したもの。
なお、主犯のトゥオン容疑者は死体遺棄および専門外治療などを行った罪で、また共犯のカイン容疑者は死体遺棄および資産横領の罪で起訴されている。
[M.QUANG, Tuoi Tre, 04/08/2014 20:39 (GMT + 7), A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。