[日系]
アビスト、ベトナム子会社を設立 事業拡大へ
2025/03/24 03:23 JST更新
) (C) アビスト |
デジタルソリューション開発を手掛ける株式会社アビスト(東京都三鷹市)は、優秀なエンジニア人材の確保と、オフショア開発の活用および現地メーカーからの直接受注による事業拡大を目的として、子会社をハノイ市に設立し、4月1日より事業を開始する。
新会社「ベトナム・アビスト(VIETNAM ABIST)」では、工業設計技術サービス事業(受託・請負)を行う。資本金は218億4930万VND(約1億2700万円)で、アビストが100%出資している。
アビストは2019年3月より、ベトナムのIT・ソフトウェア大手のリッケイソフト(Rikkeisoft、ハノイ市)との業務提携を開始し、現地で設計開発エンジニアの教育を行いながら、オフショア開発の実績を積み重ねてきた。
また、2022年12月に策定した中期経営計画では「オフショア開発を含めたグローバル展開」を戦略の柱の一つとして掲げ、新会社設立について検討を進めてきた。
今回の新会社の設立により、オフショア開発を活用してアビストの技術サービスを支える人材を確保するとともに、現地メーカーからの直接受注を推進し、市場開拓の拡大を図る。
さらに、日本国内の設計コスト削減に加え、受託業務の一部(構造検討、モデリング、図面作成など)を海外に移すことで生まれるリソースを活用し、高付加価値案件への対応力を強化していく。これにより、技術力の向上と事業の拡大を目指す。
[2025年3月21日 株式会社アビストニュースリリース A]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。