[日系]
福山通運と福山市立大学、ハノイ工科大学と産学連携
2025/03/18 03:35 JST更新
) (C) 福山通運 |
福山通運株式会社(広島県福山市)と公益財団法人小丸交通財団は9日、ハノイ工科大学(HUST)と福山市立大学(広島県福山市)との間で、産学連携に関する意向書を締結し、ハノイ工科大学で調印式を執り行った。
意向書の締結により、ベトナム国内での日本語作文スピーチコンテストをはじめ、福山通運へのインターンシップや日本語教育などの産学連携を促進し、互恵的な関係を発展させる。
併せて、語学教育をはじめ、日本とベトナムの文化交流の推進とともに、両(国間の友好関係強化に貢献していく。
なお、小丸交通財団は、交通安全思想の普及啓発活動を目的として2013年9月に創立され、日本全国の小学校を中心とした交通安全教室の開催や交通事故防止の啓発活動を行っている。また、海外で日本語を学ぶ学生に学習成果を発表する機会を提供し、交通安全意識の向上や日本との文化交流を目的に日本語作文スピーチコンテストを開催している。
[2025年3月9日 福山通運株式会社・公益財団法人小丸交通財団ニュースリリース / 2025年3月14日 福山市立大学ニュースリリース A]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。