![]() |
![]() |
ホーチミン市第一小児病院のグエン・タイン・フン副院長によると、2002年からこれまでに同市ではおよそ150人の子どもが死亡事故に遭っており、そのうち最も多い事故原因はやけどと水死だという。それに次いで多いのは、食中毒、ハチに刺される、毒ヘビにかまれる、気管支や食道に異物を詰まらせる、などとなっている。 フン副院長は「救急処置の医療体制や設備が整っていないため、死亡に至るケースが多い。特に食中毒の場合にその傾向が強い」と述べている。
[Tien phong online, Thu Bay, 17/11/2007, 17:39]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。
![]() |