VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

カマウ省:稲エビの間作地がBAP認証を取得、国内初

2024/08/20 14:39 JST更新

(C)Tin Tuc
(C)Tin Tuc
 南部メコンデルタ地方カマウ省トイビン郡ビエンバックドン村(xa Bien Bach Dong, huyen Thoi Binh)のエビ養殖業者231世帯は、世界水産物連盟(Global Seafood Alliance=GSA)から、安全で責任ある倫理的な方法で生産された養殖水産物を認証するBAP(Best Aquaculture Practices)認証を取得した。

 今回BAP認証を取得したのは、エビ養殖と稲作地の間作地で、合計面積は696ha。国内でエビ養殖と稲作地の間作地がBAP認証を取得したのはこれが初めて。この間作モデルは気候変動に適応し、農家の収入向上に貢献すると評価されている。

 同間作地で養殖されるエビは、提携先の企業各社が一括買い取りしており、買取価格は従来の養殖場に提示する価格を上回るとのこと。

 地元当局は、こうした成果を踏まえ、同事業を継続して推進しエビ養殖と稲作地の間作地面積を拡大していく方針。 

[Thanh Nien 07:48 17/08/2024 / Bao Tin Tuc 14:05 18/08/2024 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる