|
[経済]
ハノイ〜ビン間高速鉄道のFS調査が完了
2008/05/17 09:23 JST更新
韓国国際協力団(KOICA)はこのほど、南北高速鉄道のハノイ〜ビン(北中部ゲアン省)間の複線鉄道敷設に関する事業化調査(FS)報告書をまとめた。それによると、同区間の距離は現在の370キロメートルから36キロ短縮されて334キロとなる。標準速度は時速167キロで、走行時間は約2時間。同区間の開通は2015年を予定しており、年間2万4000人の利用を見込んでいる。この案件の総費用は約130億米ドル(約1兆3600億円)と試算されている。 なお韓国政府は4年前から、同区間とニャチャン(南中部カインホア省)〜ホーチミン市間の2区間についてのFS調査を支援している。
[VnExpress, Thu tu, 14/5/2008, 09:53 GMT+7]
© Viet-jo.com 2005 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。
| 印刷する | ウィンドウを閉じる |