VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[統計]
1日当たり50人の子どもが事故で死亡

2008/03/04 09:38 JST更新

 2006年から2007年にかけての2年間、ベトナムでは1日当たり50人の子どもがさまざまな事故で死亡した。死亡事故の40%がホーチミン市で発生している。先ごろ開かれた国会文化・教育・青少年・児童委員会の子どもの事故予防に関する会議で明らかにされた。2001年から2005年にかけての5年間には1日当たり74人の子どもが事故で死亡しているので、数字的には改善している。

 死亡原因の割合は交通事故が最も多く27%、次いで川や井戸などでの水難事故が21%を占める。水難事故はメコンデルタ地方に集中しており、特に初夏に多いという。このほかの死亡原因は、やけど、食中毒、転倒など。

[Tien Phong online, 28/02/2008, 14:53]
© Viet-jo.com 2005 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる