VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[政治]
解放30周年で特別恩赦実施、ナムカム事件で逮捕の副検事長も

2005/04/26 10:12 JST更新

 政府は30日の解放30周年記念日に、約7,000人を対象とする特別恩赦を実施する。今回特別恩赦の対象となるのは、品行がよく、すでに刑期の3分の1以上を終えている受刑者。その中で終身刑受刑者に対しては10年以上、死刑判決を受けその後終身刑に減刑された者に対しては12年以上の刑期を終えている場合も対象となる。

 そのほか、上記終身刑受刑者の中で戦争に功績のあったもの、戦争による傷痍者、烈士の親族、経済関連受刑者についてはそれぞれ8年以上と10年以上の刑期を終えていれば特別恩赦の対象となる。この7,000人の中には、ベトナム最大のマフィア・ナムカム事件に関し、収賄の罪で禁固1年8ヶ月の判決を受けた、元最高人民検察院の副検事長も含まれている。

[Phap Luat]
© Viet-jo.com 2005 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる